趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

インスタント感覚で超簡単なすいとん汁レシピ@超適当

ホントにお手軽かつ美味しい節約貧乏レシピです♪

一つ前の記事で何気なく「セツヤクエスト」の言葉を入れたら、自動的にセツヤクエストにエントリーされてたんですね。

まったく気づかなくて思い切り詐欺記事にしてしまっていたので、慌てて本当に節約の記事を書きましたm(_ _)m。

f:id:k-h:20131203202128j:plain

超適当なすいとんのレシピ。
画像だと、投げっぱなしの「適量」にしてますが、ちょっと補足をば。

分量は、だいたい一人前です。

■小麦粉と片栗粉を半カップずつ混ぜます
■水は少しずつ、粉がとろりと粘るくらいまでゆっくり流し入れる
■スープはお好みのスープで大丈夫です!

これは私が試してみて良いなと思った方法なのですが、沸騰したスープにすいとんを垂らし、すいとんにある程度火が通ってから豚肉を入れたほうが美味しい気がしました。
美味しい気がするだけなので本当はどうかわからないんですけれども(;´∀`)

すいとん用の小麦粉+片栗粉は、水で緩めに溶くとツルンとした食感が強くなりスープがトロッとします。固めに溶くともっちりした食感が強くなりスープもサラリとします。

本当に美味しいので、ぜひお試しあれ(`・ω・´)ゞ

 

あ、この記事がもしお気に召して頂けましたら、ぜひぜひツイートやはてなブックマークとかでシェアしていただけると嬉しいです~。

広告を非表示にする

▲TOPへ