
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

材料がたった4種類の、シンプルなのに超美味しいレンコンと豚肉のハンバーグのレシピ公開★ミ

f:id:k-h:20131204201418j:plain

新鮮なレンコンが手に入ったので、レンコンと豚肉のハンバーグとレンコンの天ぷらを作りました♪

ついでなので、レンコンと豚肉のハンバーグのレシピなどを簡単に書き残しておこうかと思います~m(_ _)m

 

大体三人前。(分量は超適当です)

材料はたった4種類なのです。

 

  • 普通サイズのレンコンを半分くらい
  • 豚こま150~200グラム程度(多くても全然構いません、おこのみでどうぞ)
  • だし醤油大さじ二杯くらい
  • 片栗粉を大さじ一杯くらい

f:id:k-h:20131204201646j:plain

1:レンコンをザクザクとおおまかに切ります。

f:id:k-h:20131204202035j:plain

2:レンコンと豚こまをフードプロセッサーに入れ、ガーッとします。おそらく豚こまは一気に入らないと思うので、何度かに分けてガーッとしてください。
細かくしたほうがなめらかで美味しいので、数回にわたってガーッとするといい感じです(`・ω・´)ゞ

f:id:k-h:20131204202215j:plain

3:ガーッとしたハンバーグだねをまとめて、フライパンで焼くと完成です。こころもちハンバーグだねが柔らかいので、崩れないように弱火で丁寧に焼きます。

外はサクッとしているのに中はふわっとしていて、レンコンの食感がシャコシャコしていて美味しいです(*´ڡ`●)。

だし醤油をたらっとかけて食べるとより一層美味しいですよ、ホントにお醤油がよく似合う味です。

材料も少ないので節約になりますね。セツヤクエストです(^o^)丿!!

お気に召して頂けましたら、はてブとかシェアとかよろしくお願いしますm(_ _)m
それから、素材屋ブログもよろしくお願い申し上げます!

広告を非表示にする

▲TOPへ