趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

超おすすめレシピ・揚げすいとんのみたらしあんかけです。ぷるもちウマーですよ(`・ω・´)ゞ!

f:id:k-h:20131206104152j:plain

何だこりゃって感じですが、コレ、揚げすいとんのみたらしあんかけです(*´∀`)

インスタント感覚で超簡単なすいとん汁レシピ@超適当でご紹介したすいとんの素を熱した油で揚げて、自作のみたらし餡をかけてみました。みたらし餡は、だし醤油と砂糖を熱湯で溶き、少量の水溶き片栗粉を入れてレンチンで出来ますよ~。

あ、すいとんの素を揚げるときは、液状のすいとんの素をスプーンですくい取り、ちょっとずつ油に落とします。が、油はねするので気をつけてくださいね。ゆっくりやるのがコツだと思います。

形はいびつですけれども、照り照りしていて美味しそうでしょ(*´艸`*)
実際、ものすごく美味しかったです(`・ω・´)ゞ

もっちりサクッとしたあげすいとんと、みたらし餡がすっごく合ってて手が止まらない味でしたよ~。

材料費としては数十円です。と言うか、小麦粉と片栗粉と醤油と砂糖で作れるので、コスパは最高だと思います。
何か口さみしいときにサッと作れてお勧めです(笑)

広告を非表示にする

▲TOPへ