趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

ほぼひとりごとですが、お金に関する悩みとかぐだぐだと。


※写真はHP素材のおすそわけよりです。

 ・

我が家はどちらかと言うと貧乏です。そんな中でも、頑張ってお金をためて、今、私が完全に自由に使えるお金が約30万円あります。たった30万円ですが、必死にためた大事なお金です。

 

で、今は普通預金でためているんですが、できればこのお金を増やしたいなぁと思ってるんですよね。どうやったら確実に元手を増やせるか私なりにググってみたりしたんですけれども、FXってどこか怪しいし、株はなんか怖いし、一番堅実かつ現実的な手段は、投資信託かなぁ…と。

一応、投資信託は去年の今頃から楽天証券で月1000円ずつ投信積立で積み立てていて、一応プラスになっているので、前述した30万円も投資信託に預けてみようかなぁと悩んでます。

んが。

投資信託も一応リスクがあるんですよねぇ。頑張って貯めたお金を減らすのは嫌なので、普通預金のままがいいのかな(;´∀`)

でも、それだと利息はスズメの涙ですよね…できれば、少しでも増やしたいんだよなぁ…小学校高学年の娘さんが居るんですが、できれば学費とか学生ローンに頼りたくないんですよね。

ウチの実家も貧乏でしたが、両親が「借金ダメ、絶対」の人だったので、私も学校はローンとか無しで出させてくれて、ホントに感謝してるんです。

でも、娘が小学校高学年の段階で元手が30万円からのスタートって、ちょっとスロースタート過ぎますよね(;一_一)

グダグダ長くなりましたが、割とまじめに悩んでまして、本当に何がベストなんでしょうね…頭のいい方なら、FXや株でも儲けられるんでしょうけれども…私はほんっとにFXの説明とか「な、何を言っているのかさっぱり解らねぇ…!!」な状態なのでまず無理です(;´∀`)

はぁ…悩まなくてもいいくらいお金持ちだったらいいのにな…(´・ω:;.:...

広告を非表示にする

▲TOPへ