読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

ブログのちょっとでもアクセスアップのためにやった涙ぐましい努力とか、デザインいじりとか。

f:id:k-h:20090809230442j:plain

 数日間ブログをちゃんと更新出来たので、一念発起してブログのデザインとかいじってみました。

弄る前のデザインをスクショしておけば良かったんですが、とりあえず、はてなブログのデフォルトデザインから色々変えております。

デザイン変更の他にやったこと。

  1. 昨日の記事でも触れたんですが、サイドバーに画像付きの「最新の記事」を設置しました。
  2. 個別時事に、アクセスアップ!画像付きの人気記事ブログパーツが作れる「忍者レコメンド」を設置しました。
  3. 同じく個別記事にブログに全ての記事にフィードバックを付けられる「Zenback」を設置しました。

忍者レコメンドについて。

忍者レコメンドとは、ブログに関連するおすすめ記事を画像付きでリストアップ出来るサービスです。

f:id:k-h:20131210001848j:plain

↑ コレですね。

本来は、このブログの関連記事を載せるのでしょうけれども、今回あえて素材屋ブログの関連記事を載せています。コレで、どの程度素材屋ブログに流入があるのか気になるところです。

とは言えこの記事を書いている時点でこのブログのアクセス数は一日10ヒット以下なので…流入自体が奇跡に近い感じなのですが…(;´∀`)

Zenbackについて。

Zenbackとは、自分がブログに書いた記事と関連しているであろう記事を、他のZenback登録サイトから抽出して表示してくれるサービスです。

ということは、私の記事もどこかで表示してくれているということですよね。コレ、結構アクセスアップが期待できるかもとワクワクしております(`・ω・´)ゞ

■これからやりたいこと。

「俺、このブログのアクセス数が一日100ヒットを超えたら、Proにアップグレードするんだ…」

わー、死亡フラグですね。でも実際、アクセス数が安定して読者様が増えたりなんかしたら、喜び勇んでプロアカウントにしようと思ってます。

ただですね。

一ヶ月約1000円って、すき家にいけばミニ丼が3杯は食べられるじゃないですか。うまい棒なら100本買えるじゃないですか!!

貧乏人には過ぎた出費なので…まかり間違ってアフィリエイトでペイ出来るほどの見込みが無いと、ちょっと重いお尻が上げられないですね…(;一_一)

はてなブログSEOってどうやるんだろう…」

コレに関しては、おいおい調べて試してみます。もともと、はてなブログって時点で検索エンジンには強そうなんですけれども…。

以上です。が、頑張るぞ~(^o^)丿!!

あ、トップの写真は記事とはほとんど関係ありません。自分が以前にはてなフォトライフにアップしていたやつで、可愛かったので貼ってみました(笑)

この写真は、アルパカの写真素材4にて配布しておりますので、もし良かったらお持ち帰り下さい(`・ω・´)ゞ。

広告を非表示にする

▲TOPへ