趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

山口県下関市の巌流島に居たタヌキさんの、超かわいい写真です。

f:id:k-h:20131211102139j:plain

かあええ(*´艸`*)

コレは、去年の10月に山口県下関市の巌流島に行った時に撮った写真です。
巌流島ってご存じですか?
宮本武蔵と佐々木小次郎が一騎打ちをしたと言われる島です。

山口県下関市に実在するんです。島自体はとても小さな島ですが、そこで歴史上の人物が戦っていたとか、とてもロマンを感じますよね。

さてさて、そんな巌流島に、一匹のタヌキが居ました。
ちょっと細っこくて小さい子でした。
近づいても逃げず、写真を撮らせてくれて感激した記憶があります。

f:id:k-h:20131211102435j:plain

たぬき君は、巌流島の海沿いに居ました。

f:id:k-h:20131211102511j:plain

犬みたいですよね、毛はフッサフサでした。

f:id:k-h:20131211102546j:plain

人間がそばにいるのに座ってくつろいでます。人慣れしてるのかな。

f:id:k-h:20131211102622j:plain

可愛いお顔(*´ω`*)

f:id:k-h:20131211102644j:plain

この時、タヌキさんばかりに気を取られてしまって巌流島の写真はあまり撮ってなかったので、それがちょっと心残りです。この記事には数点しかアップしてませんが、実は100枚位タヌキの写真を撮ってます。ほんっと可愛かった(`・ω・´)

ホント、巌流島自体はこじんまりした島でしたがとても素敵な島でした。今年もまた行きたいなぁ、ちょっと行ってみようかな。

広告を非表示にする

▲TOPへ