趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

貧乏人のお金のぼやき 2013/12/12版。

f:id:k-h:20090824153444j:plain

おかねほしーなー…。

生きてれば当然お金がかかります。家で一日中ボーっとしているだけでもお金がかかってしまいます。しかたがないとはいえ、できれば一円でも使いたくないんですよね。

ちょっとでもお金を増やそうと思っていくつかのポイントサイトとか登録してますが、そんなのスズメの涙ですよねぇ。

とりあえずこの間の日記でも触れた、なんとか貯めたお金の三十万円を投資信託で運用してみようかと思い、ジャパンネット銀行の投資信託口座を申し込みました。

ど、どうなることやら…ガチでド素人同然なので、そもそも口座がちゃんと承認されるかも恐ろしいのですが…。

そういえばこの間、ポイントサイトの「げん玉」というのに申し込んで、クレジットカードの発行をやってみたんですよ。

承認されれば、ポイントが一万円ぶん貰えるっていうのでワクワクしてたんですが、私が信じられない程のドジで、メアドを間違えて申し込んだんですよね。

で、「げん玉に登録しているメールアドレスとクレジットカード発行に使ったメールアドレスが違うから一万円あげられないよ、我慢してね」って言うのを噛み砕いた旨のメールをもらいましたorz

一万円が手元に入ったら何しようかと皮算用してなので本気でショックですよ…。なんというか、確認は大事ですね(´;ω;`)

ポイントサイトでクレジットカードを発行する…みたいなイレギュラーなお金の得方ではなくて、もっとキッチリと安定したお金が入ってくる方法を考えたほうが良いと思った今日このごろでした。あー、おかねほしーなー。

広告を非表示にする

▲TOPへ