趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

今日の晩御飯。クリームパスタとサラダとスープです。

f:id:k-h:20131212222155j:plain

クリームパスタは適当ですが、美味しかったです。大雑把ですが、作った時のメモを残しておきます。

クリームパスタの作り方(超適当版)

クリームソースの材料は、豚肉、玉ねぎ、キャベツ、バター、牛乳、小麦粉。

  1. フライパンにバターを引き、豚肉、ざく切りキャベツ、くし形に切った玉ねぎを入れて炒める。
  2. 電子レンジでホワイトソースを作り(参照)、出来たホワイトソースを[手順1]のフライパンに入れ、炒めながら牛乳を入れる。
  3. 味は塩コショウとだし醤油で付けました。バターを多めに入れるとウマー。
  4. 茹でたパスタをフライパンに入れ、ソースを絡めて出来上がり。

振り返り

分量は適当だったので測ってません。レシピとか、きっちり作れるかたって本気で凄いと思います。

味は、すっごく美味しかったです。
見た目焼きソバっぽいですけど、ちゃんとパスタですよ~(;´∀`)

広告を非表示にする

▲TOPへ