趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

広島にある長崎堂のバターケーキです。美味しいのです!!

夫が広島では老舗で有名な「長崎堂」のバターケーキを買ってきてくれました!

f:id:k-h:20131213093438j:plain

材料はすっごくシンプル。

f:id:k-h:20131213093449j:plain

昔から変わらないモダンなパッケージデザインがステキなのです。

f:id:k-h:20131213093511j:plain

開けるとこんな感じ。

f:id:k-h:20131213093536j:plain

まんまるのプレーンなケーキです。こんがり(*´艸`*)

f:id:k-h:20131213093554j:plain

切り口、ふわっふわです。

f:id:k-h:20131213093627j:plain

見た目こそすっごくシンプルですが、味はホントに甘くて濃厚で美味しいです。シンプルだからこその幸せな味です(*´∀`)

f:id:k-h:20131213093648j:plain

長崎堂のバターケーキはホントに昔からあって、私が子供の頃も、母が買ってきてくれると小躍りしながら喜んでいました。

母曰く、店の前はとてもひとが並んでいて、頑張らないと買えないものだったんだとか。今は、公式ウェブサイトを見たらお取り寄せが可能なようで、時代ですね~。ただ、貴重でなかなか食べられないことには変わりがないと思うのですが。

私にとって思い出の味で大好きなので、買ってもらえただけでとてもテンションが上がります(`・ω・´)ゞ!!!

広告を非表示にする

▲TOPへ