
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

トラックバック機能が無いはてなブログで、ブログ村のトラコミュに参加する方法。

はてなブログって、トラックバック機能が無いんですね。今までまったく気付かなかったし、気づいた瞬間愕然としました。

「そしたら、ブログ村のトラコミュにはどうやって参加すれば良いの!?」と思って調べてみたら、結構簡単に解決しましたので、忘備録がてらメモしておきます。

http://lifestyle.blogmura.com/tb_entry1528.html
ライフスタイルブログ村

上のスクリーンショットにあるのですが、それぞれのトラコミュの個別ページにある「直接トラックバックする」をクリックすれば良かったんですね。ブログ村のトラコミュに関しては、コレで大丈夫でひと安心です(`・ω・´)ゞ!

トラックバックを受ける機能に関しても、「はてなブログにトラックバック機能を拡張するウィジット」を実装すれば出来るっぽいので、今度いじってみようかな…。

広告を非表示にする

▲TOPへ