
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

だし醤油のすゝめ。ホントに料理が美味しくなります。

スマホが手元にないので写真を撮っていないのですが、やずの刺し身を一晩だし醤油でヅケにして、それを熱々のご飯の上に載せて、同じく熱々にしただし汁をかけて食べたらほんっっとに美味しくて、思わずニンマリしてしまいました(*´艸`*)

 私はホントにだし醤油が大好きで色々な料理に使います。

我が家で醤油といえば、だし醤油です。その中でも一番好きなのが、川中醤油株式会社の「芳醇天然かけ醤油」です。

芳醇天然かけ醤油6本セット

芳醇天然かけ醤油6本セット

 

芳醇かけ醤油があると、何となく料理が上手になったような気になれます。

だし醤油といえば、創味のつゆも有名ですよね。創味のつゆも使ったことがありますが、おダシの味ってホントに料理を美味しくしてくれるんですよね。

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

 

でも、日本のだしもいいですが、海外のナンプラー(魚醤)もなかなかおもしろい味で好きです。最近買ってないので、また買ってみようかな。

ユウキ食品 ナンプラー 500ml

ユウキ食品 ナンプラー 500ml

 
広告を非表示にする

▲TOPへ