
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

写真素材の配布サイト「写真素材のおすそわけ。」を再オープンさせました。

http://kanari.info/photo/
写真素材のおすそわけ。著作権フリーの写真素材屋サイト。

突貫工事ですが、素材屋の高解像度写真素材の配布ページを作り直しました。

以前、ZenphotoというCMSを利用して公開していたんですが、ZenphotoとWordPressを同じデータベースで運用していたのですが、WordPressのデータベースの最適化を行ったら、Zenphotoのサイトが吹っ飛んでしまいまして。

コンテンツマネージメントシステムは非常に便利だけど何かあった時には大変だよなぁと思ったので、復旧させるよりも再構築しようと、すべて手打ちで作り直しました。

本当はホームページビルダーみたいなwebオーサリングソフトを使いたかったんですけどね、以前WindowsXPで使っていたホームページビルダー8は、Windows7にインストールすら出来なかったので、仕方なく手打ちです(;´∀`)

まだ仮オープンなのでゆっくりとコンテンツを充実させていこうと思います。どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m!

自由に使える写真素材 テクスチャー500(DVD付)

自由に使える写真素材 テクスチャー500(DVD付)

 
広告を非表示にする

▲TOPへ