
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

流れに乗ってはてなブログにメニューバーを設置しました。

※2014/02/03の時点では外してます。

マネー報道 id:MoneyReportさんの「ブログヘッダーにメニューバーを付けてみました♪」の記事を拝見して、なるほどなと思ったので私も設置してみました。

http://webmaterials.hateblo.jp/

上のような感じです。左上にガッツリ張り付いてます。

参考にさせていただいたのは、はてなブログカスタマイズ!!メニューバーを表示させるメリットとは - はてブのまとめの記事です。

CSS Menu Makerを使って作りましたが、私の場合は「Flyout」を選びました。あとはもう手順のとおりなんですが、はてなブログCSSに以下のものを加えています。

#cssmenu
{
position:absolute;top:37px;
left:10px;
position:fixed;
z-index:999;
}

 コレで左上にガッツリ固定されました。ただ、画面が狭いと邪魔臭いかな…とも思うんですが、まぁ、便利だと思うのでこのまま試してみます(`・ω・´)ゞ

現場でかならず使われている CSSデザインのメソッド

現場でかならず使われている CSSデザインのメソッド

 
広告を非表示にする

▲TOPへ