
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

モラハラって暴力なんですよね。心の傷は目に見えません。

オレにあやまれ!! ?史上最悪暴言DV夫との涙の7年間? (本ゆセレクション)
オレにあやまれ!! ?史上最悪暴言DV夫との涙の7年間? (本ゆセレクション)

今さっきAmazonでポチりました。

中古しか無かったのでアマゾンから直接配送のものを選びました。買うかどうするか悩んだのですが、絵がとても好みだったので、ほぼ衝動買いで買いました。届くのが楽しみです。

モラハラ(精神的DV)って、結構定着した言葉だと思います。

夫から妻へ、妻から夫へ、母親から子供へ…パターンは様々ですが今この時点でもモラハラに苦しんでいる方はいらっしゃると思います。モラハラは、本当に辛いですよね。悪循環・悪循環でどんどんモラハラ被害はひどくなっていきます。

モラハラ被害者の共通点に「自分が悪い」「自分が我慢すれば…」と言う思考のスパイラルに陥りやすいと言うのがありますが、どうやらそれが相手を増長させるみたいですね…人間同士、『良い相性』があれば『悪い相性』があるんですよね。

そもそも、男性と女性では考え方に確固たる違いがあります。男性の方が、女性より「理路整然」と動く傾向にあるとは思います。が、それを相手に強要するのはどうかと思います。

相手を傷つけたつもりはなくても、相手が傷ついてしまったら、心の傷はなかなか治らないと思うので…。せめて私は、人を傷つけない努力をしたいと思います。

オレにあやまれ!! ?史上最悪暴言DV夫との涙の7年間? (本ゆセレクション)

オレにあやまれ!! ?史上最悪暴言DV夫との涙の7年間? (本ゆセレクション)

 

ああでもホント…人間同士って難しいですよね。

ただ、勢いに任せて相手に暴言を吐く人間にだけはなりたくないものです。暴言を叩きつけて、その時自分は気持よくても、その代償に相手が深く傷ついていることに気づいてあげて欲しいです。

広告を非表示にする

▲TOPへ