読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

プチ旅行の感想とか。

今回、ホントにゲリラ旅行でした。

夫が突然「よ~し、旅行に行こう! 宿をとってくれ!!」って言い出して、本気でビックリしたんですよ。当日泊まれる宿ってどうやって探すの…と思ったのですが、楽天トラベルで「当日泊まれる宿」の専門ページがあるんですね。

そこでHOTEL AZ 山口下関店(旧 亀の井ホテル)を予約して行ってきましたよ。広島から夜7時頃に飛び出して、車を飛ばして当日中には付きました(笑)

HOTEL AZは初めてだったのですが、朝食がホテルの一階にあるジョイフルでバイキング形式で、凄くビックリしました。朝食バイキング込みで、一人四千円程度で宿泊できるって凄いと思います。

f:id:k-h:20140114185115j:plain

で、次の日には、はしゃいだ日記を何回か書いてましたけど、到津の森公園に行きました。前から計画していたわけではなく、行き当たりばったりです。

娘が「動物園に行きたい」というのでスマホで調べ、近所だったので行ったッて感じです。回し者ってわけじゃないですけど、グーグルマップ便利ですね~。

f:id:k-h:20140114190117j:plain

昨日指先の写真をアップしたアライグマさん。

f:id:k-h:20140114190122j:plain

この子は、確かカンムリバトと言う名前だったと思います。
普通の鳩よりずっと大きいです。

動物園に行ったあとは、小倉のコストコ北九州店に行って来ました。広島にもコストコはあるのですが、コストコ北九州店は広島の一日前にオープンしているんですよね。

広島とは色々雰囲気が違っていて楽しかったです、あと、試食が広島より多かった…んがぐぐ。
でも真面目な話、常に駐車料金が無料というのは羨ましかったです。広島はなにか買わないと駐車料金2000円取られちゃうんですよね…。

その後、北九州市内のショッピングモール・リバーウォーク北九州とチャチャタウンをはしごして広島に帰りました。約24時間の弾丸旅行でしたが楽しかったです(`・ω・´)ゞ

 今週の一枚「いきものの写真」

広告を非表示にする

▲TOPへ