
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

もしかしてだけど~。

タイトルはどぶろっくのネタですが、本文は「どぶろく」のお話です。

奥出雲酒造 D-269 どぶろく 700ml 島根県 日本酒

どぶろく美味しいです。

最初はどぶろくって玄人の飲むものだと思ってたんですが、この間地元であった「島根ふるさとフェア」で色々などぶろくを試飲させて頂いて、美味しいなぁと。

もともとにごり酒が好きで、特にピンク酵母のにごり酒が大好きなんですけれども、どぶろくにも甘くて美味しいものがありました。

どぶろくの魅力に感じたとことは、お米がそのまま残っていることですね。なんだか得した気分だし、美味しい(*´艸`*)

確か麹って、アミノ酸とかが豊富に含まれてるんですよね、あれ、それって女子によろしくないですか?

*

で、ふるさとフェアで見た中で、一番印象に残ったのが、上の画像のD-269です。残念ながら試飲はしてないのですが、スタイリッシュな瓶と『D-269』っていう、まるで薬品のようなネーミングが素敵です。若者に受けが良さそう。

最初は何で数字?と思ったのですが『どぶろく』の語呂合わせなんですね。ふるさとフェアでは荷物になりそうで変えなかったのですが、Amazonの通販でも買えるので、ちょっと買ってみようかなぁ。

広告を非表示にする

▲TOPへ