趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

FC2ブログのデフォルトで表示されてる検索ツールバーと悪戦苦闘しました(;´∀`)

何言ってるのっていうタイトルですが、私、FC2ブログの共有テンプレートを作るのが趣味なんです。

で、FC2ブログのテンプレートのデザインをする時にちょっとした壁になるのが、テンプレートの上部に付いてる検索ツールバーだったりします。

f:id:k-h:20140129170025j:plain

↑コレなんですけどね。

コレがあると、せっかくデザインしたテンプレートの表示が崩れちゃったりするんです。しかも、ツールバーが少しでも隠れてしまうと共有テンプレートの審査に落ちちゃうんですよね。なにせ、二度申請して二度落ちてますので…。理由はどちらも「インターネットエクスプローラー9以上で検索ツールバーが表示されない」と言う理由だったんですが…(;´∀`)

悪戦苦闘・四苦八苦してやっとInternet Explorerでも検索ツールバー共存できるようになったので、審査落ちした共有テンプレートを再度申請しました。どうかな、今度は通るかな…。

正直、IEは苦手ですね…(´・ω:;.:...

かんたんFC2ブログ・デザイン (FC2ブログ公式ガイド)

かんたんFC2ブログ・デザイン (FC2ブログ公式ガイド)

 
広告を非表示にする

▲TOPへ