
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

唐揚げバーニャカウダ味噌汁定食。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

晩御飯。唐揚げ、バーニャカウダ(もどき)、豆腐と玉ねぎとちくわの味噌汁。

晩御飯です~。

唐揚げは鶏もも肉です。ダシ醤油とみりん、にんにくを少々の調味液にしばらく漬け込んで、もっさり片栗粉を付けて揚げます。カリサクジュワーで美味しいです(´ω`)

バーニャカウダもどきはもどきです。何故なら、ソースが適当に作ったものだから…マヨ万能です(`・ω・´)ゞ

味噌汁は、玉ねぎとちくわを入れて煮立たせて、味噌を入れてさいの目切りにした豆腐をドーンです。うまーです。そして、味噌汁と唐揚げには白ご飯が似合います(´艸`)

↑ 激オススメ。飲めるほど甘くて美味しい、リキュールのようなみりんです。
芳醇天然かけ醤油6本セット

芳醇天然かけ醤油6本セット

↑ 切らすのが怖いほどお気に入りの醤油。美味です(`・ω・´)ゞ

広告を非表示にする

▲TOPへ