
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯です。今更イワシを食べました(;´∀`)

晩御飯。鰯の焼き魚、大根と豚肉の重ね蒸し、味噌汁。

今日の晩御飯は、イワシの焼き魚・大根と豚肉の重ね蒸し・じゃがいもと大根と豚肉の味噌汁です。もう節分は終わったのに、ようやくイワシを食べましたよ~。

大根と豚肉は、薄目に切った大根の上に豚こまを乗っけてレンジでチンしただけです。簡単だけど、大根に豚肉の旨味が染みこんで美味しいですよ。 ポン酢とかダシ醤油とかをかけて食べると非常に美味です(´ω`)

私は良く電子レンジを使います。

手を抜いている感があったり、健康的にどうなのよって思われるかもしれませんが、味は美味しいですし、もうずいぶんと昔から電子レンジ料理を推奨されている料理研究家の村上祥子先生はとても健康的な方なので、何も問題無いと思ってます(`・ω・´)ゞ

そうそう、ご飯を写真に置き忘れたのですが、焼き魚にはやっぱりご飯ですよね~。日本人で良かったです(´艸`)

今週のお題「パン派? ごはん派?」

簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり

簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり

広告を非表示にする

▲TOPへ