
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

2/7の晩御飯。ぶり照りウマーです。

2/7の晩御飯。ブリ照りと揚げ出し豆腐のちりめんかけ。

ちょっと作業に没頭してたら、食事メモを書くのを忘れてました(;´∀`)

何をやってたかって言うと、運営している写真素材屋の調整です。ちょっと始めたら楽しくなっちゃって、ずっと没頭してました…気がついたらすっごい時間が経ってた…。

ぶり照りは油を敷いたフライパンでブリをサッと焼き、醤油味ベースの焼肉のタレを絡めて火を止めて10分位放置。その間大根を小口切りにして軽くゆで水切りしておきます。

蓋をとったらもう一回火を着け、今度は茹でた大根も入れてひと煮立ち。以上です。焼肉のタレを使ってるから正確にはぶり照りとは違うかもしれませんけどウマーです。あるならヨシダのグルメソースが超おすすめです。

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g

ヨシダ グルメのたれ オリジナル 645g

揚げ出し豆腐は、水を切った木綿豆腐にコレでもかと片栗粉を付けて中火でじっくり揚げます。サクサクしてて美味です、お醤油をかけて食べました(´艸`)

広告を非表示にする

▲TOPへ