趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯、今日は和牛がウマ過ぎでした(*´艸`*)

晩御飯。和牛炒め、ほうれん草のソテー、皮付きフライドポテト、トマト。

晩御飯です。

昨日夫の実家に行ったら義両親に和牛コマ肉を分けていただいたので、今日は和牛をサッと焼いて食べました。ありがちすぎる感想で申し訳ないんですけど、まさに「脂肪が甘い」というか、口の中でとろけると言うか…とにかく、安い肉では味わえない味ですね。ありがたい限りです(´ω`)

ほうれん草は、軽く茹でた後に肉を炒めたあとのフライパンでサッと炒めてます。肉の旨味を少しでも逃してたまるか~と言う貧乏根性です(笑)

じゃがいもは皮が付いたままよく洗って、ザクザク切って電子レンジで3分チン→油で表面がカリカリするくらいまで揚げて出来上がりです。塩コショウを振って食べましたが、フライドポテト美味しかった(´艸`)

広告を非表示にする

▲TOPへ