
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯、鳥と豚と牛のハンバーグ、ゆで卵、サラダ。

晩御飯。ハンバーグとゆで卵とサラダ

晩御飯です。

今回はハンバーグを作りました。ありあわせなので、牛ひき肉と鶏胸肉のひき肉・豚こま肉を使ってます。

  1. 食パン一枚・豚こま肉・玉ねぎをフードプロセッサーでガーッとする
  2. 牛ひき肉と鶏胸のひき肉を合わせ、よく捏ねる
  3. クレイジーソルトと昆布茶で味を整えて、小判形にして焼く
  4. ひき肉の旨みたっぷりの肉汁が出るので、だし醤油を少し垂らして煮詰めるようにして、ハンバーグに焼き付ける

昆布茶…!?と思われるかもですけど、昆布茶は万能調味料です。ホントに味が美味しくなりますので、私はしょっちゅう使います(´ω`)

今回、鶏ムネのひき肉を使ってるのでちょっと固くなっちゃったかな…でも旨味も強く感じました。鶏ムネは脂肪が少ないし、価格も安い優秀食材だと思います。

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

広告を非表示にする

▲TOPへ