
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

今日の晩御飯、炒めものと煮物と味噌汁です。

今日の晩御飯。豚肉とキャベツの炒め物、玉子とじゃがいもと豚肉の煮物、味噌汁。

今日の晩御飯です。豚肉とキャベツの炒めもの、たまごとじゃがいもと豚肉のこっくり煮、味噌汁。

煮物は、ゆでたまごとじゃがいもと豚コマをだし醤油と少し多めのにんにくで煮込んでます。凄く濃くて美味しい味になるので、おかずにピッタリだと思います。夫にも思いのほか好評でした(`・ω・´)ゞ

ところで、「こっくり煮」と打ち込もうとしたら予測変換で「コックリさん」がでてちょっとガクブルしました。コワイヨー…というか、こっくり煮ってポピュラーな言い方ですよね?

広告を非表示にする

▲TOPへ