趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

はてなブログの写真投稿は「Instagram」経由が最強だと思うお話。

(/・ω・)/にゃー!

はてなブログを本格的に使い始めて二ヶ月くらい経ちましたが、使いやすいブログだと思います。レンタルブログは、はてなブログFC2ブログJUGEMを利用したことがあるのですが、はてなは慣れればかなり使い心地のいいブログです。

ただ、スマホから写真投稿はすっごく不満だったんですよ。

スマホで写真撮る
   ↓
そのままスマホから普通に写真をアップ
   ↓
あっという間にその月の容量が不足

と言う状態でコレはダメかもしれないと思っていたんですが、スマホからの投稿は「Instagram」経由でアップしてからスマホブラウザで記事投稿、というのが最強だと思いました。

コレだと容量がまったく気にならないし、正方形の写真はとってもおしゃれに見えて一石二鳥です。あと、Instagramは写真が投稿しやすい気がします。

上の猫様の写真は、一旦 Android アプリ「スケッチグル 」でイラスト風に加工して、スケッチグル上で「Instagram」に渡し、そのまま「Instagram」からアップしてます。

文章に書くとめんどくさそうですが、スケッチグルからInstagramへの受け渡しはアプリ上で出来るので、手順としては凄く簡単です(`・ω・´)ゞ

140文字でわかるインスタグラム入門 ?Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book?

140文字でわかるインスタグラム入門 ?Instagram & iPhone Camera Apps Guide Book?

広告を非表示にする

▲TOPへ