趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

WordPress復旧しました(`・ω・´)ゞ

昨晩、突然WordPressがエラーを起こしまして。

  1. 管理ページが404
  2. ブログにテンプレートが適用されない

と言う、非常に途方に暮れるような自体になりました…。

結局、上記のツイートのような錯乱っぷりで朝方5時位まで復旧作業して、復旧したのでそのまま落ちるように寝てました(;´∀`)

結局寝すぎてしまった…やはり、夜更かしはダメですね…(´・ω:;.:...

復旧手順に関しては、WordPressの管理ページを404で閉め出され、テンプレートが適用されない状態からの復旧メモ。 - HP素材のおすそわけ。blogに書いてます。

結局、WordPressもプログラムなんだよなぁ…素人には辛いものを扱っているんだなぁと思い知らされた一件でした(;´∀`)

広告を非表示にする

▲TOPへ