趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯。豚肉と水菜と白菜のしゃぶしゃぶ風、かぼちゃの煮物。

晩御飯。豚肉と水菜と白菜のしゃぶしゃぶ風、かぼちゃの煮物。

今日の晩御飯です。

毎日ご飯の写真を貼ってるので見てくださっている方は察しがついてるかもしれませんが、私は料理が上手じゃないあーんどやや貧乏です(;´∀`)

それなのに毎日料理写真をアップするのは、「誰かが見てくださっているかもしれない」と思うと気が引き締まるからだったりします。少ないレパートリーでもなんとかメニューを模倣したりするようになったので、公開することのメリットが大きいのです。

とりたて自慢するところのない一般家庭の料理写真にスターを下さる方には、ほんっとに感謝の気持でいっぱいです。おかげさまで拙いながら料理写真をアップしております。

さてさて。

今日は、白菜と豚肉をサッと茹でて火を止めてから水菜を入れて少ししんなりさせたものです。味付けは昆布茶のみ。正確に言うとしゃぶしゃぶと言うか鍋ですが、こういうシンプルなのって意外に美味しいですね。

かぼちゃは昨日の残りです…(;´∀`)

瀬戸のもち豚 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

瀬戸のもち豚 しゃぶしゃぶ詰め合わせ

広告を非表示にする

▲TOPへ