趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯。鶏モモ肉の治部焼き、スクランブルエッグ、サラダ。

晩御飯。鶏モモ肉の治部焼き、スクランブルエッグ、サラダ。

晩御飯です。

鶏もも肉は、だし醤油とみりんとニンニク数かけの漬け汁にしばらく漬け込んだあと、片栗粉をまぶしてフライパンで焼いてます。

手順としては非常に唐揚げに似ているのですが、揚げるのではなく焼いているので表面がしっとりしてます。ツルンとしててなかなか美味しかったです。治部煮っぽい焼き料理なので治部焼きって命名しました(笑)

スクランブルエッグはフライパンに直接卵を落としてだし醤油で味付けしながら混ぜております。こうすると、ボウルの洗い物が減るので…要は手抜きです(;´∀`)

でも、結婚当初からずっとこのやり方なので、娘はこのスクランブルエッグしか知りません…ボウルに泡だて器でよく混ぜたスクランブルエッグは、娘にとっては未知の味なんだなぁ…。

Halla 輸入 鶏もも肉 2kg 冷凍

Halla 輸入 鶏もも肉 2kg 冷凍

広告を非表示にする

▲TOPへ