
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

ひな祭りなので写真いっぱい(笑)です。ランチとかケーキとか。

昼ごはん。おろしトンカツ定食。

今日は、朝いきなり母親から電話がありまして、「お昼を一緒に食べに行こう!」と言われたのでひゃっほいと直に行ってきました。広島市内の八丁堀にある、案山子 胡店で500円ワンコインランチを食べたのですが、すっごく美味しかったです。

ただ、店の看板は「銀蔵」なのですが、外に出ているランチ看板は「案山子」と書いてあって母親と迷いまして。お店の人に聞いたら「案山子ですよー」と言われたので、いそいそと店内に入りました。

雑居ビルの一階に銀蔵と言う名の「案山子」、その横に「海月」、二階に「瀬季」と言う店舗が入ってたんですけれども、どれがどのお店か悩んじゃいました(笑)。でも、どのお店も美味しそうだったなぁ(´ω`)

タリーズコーヒーのチョコキャラメルパンケーキ。

母と入ったタリーズコーヒーで食べたパンケーキです。ふわふわウマーでした(´艸`)

ひな祭りケーキと桃色甘酒。

母にもらった、ひな祭りケーキとももいろの甘酒です。これをウチの娘に渡したくて呼び出してくれたみたいです。ひな祭りケーキは、モロゾフ春てまりというケーキだったみたいです。甘くて幸せな味でした。

晩御飯、ベーコン炒め、豚こまと人参とキャベツとカブの葉のシチュー。

で、晩ごはん。ベーコンを炒めたものと、シチューです。シチューのルーは手作りしました。味付けは昆布茶とだし醤油。使ったのは和の調味料ですが、味はちゃんとシチューです(`・ω・´)ゞ

雛人形。

上のは、ウチの義母が娘に手作りして下さったお雛様です。可愛いですよね!!

モロゾフ ファヤージュ MO-0954

モロゾフ ファヤージュ MO-0954

広告を非表示にする

▲TOPへ