
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯。餃子、カリカリベーコン、大根と豚肉のこってり煮、味噌汁。

晩御飯。餃子、カリカリベーコン、大根と豚肉のこってり煮、味噌汁。

晩御飯です。

カリカリベーコンは夫のリクエストです。でも普段ベーコンを焼く時ってカリカリしなくて、どうやったらカリッとしたベーコンが焼けるんだろうと思ってグーグル先生にお聞きしたら、ライフハッカー[日本版]さんの記事にたどり着きました。

  1. 底が平らな耐熱皿に、耐熱ボウルを逆さまにして乗せる。
  2. ボウルの底にベーコンを1枚ずつ並べる(記事冒頭の画像のように)。
  3. (2)を電子レンジで、カリッとなるまで加熱する。ベーコンスライス1枚につき、約1分が目安。

カリカリベーコンを時短でつくるなら電子レンジでチン!

上記の方法でやったら、ホントにカリカリしましたよ~!

しかも、電子レンジなのに焦げ目も付きました。レンジでチンっていう発想が無かったので目からうろこでした(´ω`)

煮物は、ニンニクとちょっと多めのダシ醤油でこってりと煮込んでます。やっぱり濃い味だとガッツリ食べた感じがしますよね(`・ω・´)ゞ

業務用 ベーコン (1kg 1キロ)ショルダー(肩)ベーコン

業務用 ベーコン (1kg 1キロ)ショルダー(肩)ベーコン

広告を非表示にする

▲TOPへ