
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

お好み焼 若貴・広島サンモール前店に行ってきました。

お好み焼き若貴。

今日はどうしてもやらなくてはならない用事があったので朝から出かけてました。で、お昼ごはんは広島市内の本通の雑居ビル内にある「お好み焼 若貴 ・サンモール前店」に行ってきました。

なんか創業50年以上の超老舗だそうで、実際お店もかなり年季の入った感じというか…観光客の方はちょっと入らないかもな、と言う玄人向けの雰囲気でした。

広島風お好み焼き。

上の写真が、レギュラーで700円のお好み焼きです。

私は子供の頃からお好み焼きといえばうどんだったのですが、どうもソバがデフォルトでうどんは無かったようです。あれ、お好み焼きってソバがスタンダードなの?

味はもちろんおいしかったですよ。おこのみやき自体も、観光客向けのよそ行きな感じじゃなくて、普段ご近所さんが食べるような気軽な感じでした。テーブルは鉄板になってて鉄板の上で直接食べます。多分希望したらお皿に盛ってくださるんでしょうけど、コテでハフハフ食べるのは豪快な感じで美味しいです(´ω`)

お好み焼き ソバライス3枚セット

お好み焼き ソバライス3枚セット

広告を非表示にする

▲TOPへ