趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

スーパーでカートを押した子供にカートをガンガンぶち当てられて困り果てたお話。

そういえば昨日スーパーで買い物をしてたんですが。

お酒のコーナーで桜の花の入ったお酒の瓶を見つけて、可愛いなぁと思って見てたら背後からどーんと衝撃が。

軽く痛みも感じながら恐る恐る振り返ったら、電車のキャラクターカートをグイグイと押す幼稚園の年長さんくらいの男の子の姿が…。男の子は私にカートをぶち当てても更に押してました。

で、その男の子の親御さんらしき姿は、どこにも見えない…。

場所がお酒の瓶だらけのコーナーだから、もしお子さんが暴れて酒瓶にあたって割れたら困るだろうなぁと思って、男の子に「カート振り回したらダメだよ?」というと、男の子は更に私にカートをガツンガツン。しかも、何やら罵倒らしき事を言われている…(´・ω:;.:...。

いくら子供の力でも、連続で当てられるといーたーいー(;´∀`)

困り果てても親御さんの気配はなし…なんでお酒のコーナーでカートを持った子供が大声でよその人間にカートをガンガン当ててくるんですかねぇ…。しかもご丁寧に何やら馬鹿にされるような言葉を浴びせられ続けて…幼児の罵倒はご褒美…ではありませんよ…?

結局私はその子を放置して移動したんですが、その子にあっけにとられ過ぎて気になってた桜のお酒を買うのを忘れてました。と言うか、まじめに子供一人で瓶だらけのコーナーでカートをぶん回してて、大丈夫だったのかな…。結局姿の見えなかった親御さん…買い物も大事だと思いますけど、幼稚園児から目を話したらダメですよね。

広告を非表示にする

▲TOPへ