
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯。豚こまのステーキ風、ほうれん草のソテー、かぼちゃの煮物。

晩御飯。豚こまのステーキ風、ほうれん草のソテー、かぼちゃの煮物。

今日の晩御飯です。

豚コマは塩コショウとにんにくパウダーで下味をつけて片栗粉をまぶし、整形して焼いてます。ほんの少量だけ食用重曹を入れたのですが、肉が柔らかくなっておいしかったです(`・ω・´)ゞ。ただ、焼く時崩れやすいのでやさしくそろそろと焼きました(;´∀`)

ほうれん草は、サッと軽く薄い塩水で茹でてから豚コマを焼いたフライパンで炒めてダシ醤油で味付けしてます。

豚こま・鶏むね・ひき肉で節約おかず (別冊NHKきょうの料理)

豚こま・鶏むね・ひき肉で節約おかず (別冊NHKきょうの料理)

広告を非表示にする

▲TOPへ