趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

晩御飯。シーフードミックスのチリマヨソース、人参とキャベツとキノコと豚肉の味噌汁。

晩御飯。シーフードミックスのチリマヨソース、人参とキャベツとキノコと豚肉の味噌汁。

今日の晩御飯です。シーフードミックスのチリマヨソースは、

  1. 冷凍シーフードミックスを一旦解凍してから水気をよく絞る
  2. 片栗粉をしっかりまぶして油で揚げる
  3. 耐熱性のボールの中に、チリソースとマヨネーズを適量入れて混ぜておく
  4. ↑のソースに揚げたシーフードミックスを入れて、しっかりとあえる

エビチリとは似て非なるものですが、美味しいです。

チリソースとナンプラー。

チリソースは、業務用食材スーパーのエブリイというところで買いました。神戸物産と言う母体のようです。おいしいソースでしたよ(´ω`)

ナンプラーも一緒に買ったもの。

タイでは醤油のように使うのだとか。やや臭みが否めないですが、私は好きです。昨日はパック寿司にかけて食べてみましたが、ちょっと趣が違ってアリでした。ナンプラーに関しては、デイリーポータルZさんのナンプラーは醤油の代わりになるか大実験の記事が興味深いです。

味噌汁の具は、人参とキャベツとキノコと豚肉です。すっごく旨味がでました。キノコと豚肉って相性がいいですね(`・ω・´)ゞ

ユウキ スイートチリソース 200ml

ユウキ スイートチリソース 200ml

ユウキ食品 ナンプラー 500ml

ユウキ食品 ナンプラー 500ml

広告を非表示にする

▲TOPへ