
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

じ、地震…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!!

日付が変わる直前ぐらいに寝付いて、熟睡してたんですが、さっき地震で目が覚めました。広島は比較的安全な場所で、普段地震とかほとんど無いのですが…ガタガタガタっと揺れを感じ、スマホから緊急地震速報が鳴り響き、驚いても地震は止まらずパニック状態に…(;´∀`)

外に逃げた時に地震が止まり、今家に戻って地震の情報をチェックしたところです。

風邪もしんどいんですが、とにかくめったにない地震の恐怖で足がガクブルしてます。逃げる時に、鳴り響いてた携帯はなんとか握りしめることが出来ましたが、メガネとかまるで掴む余裕は無かったです。結構大きい揺れでも目を覚まさない娘を夫と小脇に抱え、大慌てで玄関を出るのがやっとでした。

外に出てみて感じたのですが、3月半ばとはいえ、しかも広島なのに外は寒くて、真っ暗で、非難するのも一苦労ですね。メガネも上着もない状態だとちょっと無理かも…。今回はすぐに揺れが止まってくれて助かりましたけど、ホント、少しの揺れでもパニック状態になりますね。身を持って体感しました。

というわけで、興奮状態で寝付けないです…のども痛いのに…(´・ω:;.:...

地震イツモノート (ポプラ文庫)

地震イツモノート (ポプラ文庫)

広告を非表示にする

▲TOPへ