趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

今日の晩御飯と、広島市内のイオンモールの地震の被害写真。

今日は風邪が治りきらずに夕方まで寝てたんですが、夫が「まだ晩御飯つくるのしんどいでしょ、何か買ってこようか」と言ってくれて、だったら気分転換も兼ねて外で食べようかと思いたち、最寄りのイオンモールに行きました。

f:id:k-h:20140314225105j:plain

丸亀製麺のぶっかけうどん。美味しかったです。

f:id:k-h:20140314225313j:plain

で、イオンの中を歩いてたらあちこちに上のような立入禁止の三角コーンが立ってて「あれ?」と思ったんですが、ふと上を見ると…。

f:id:k-h:20140314225356j:plain

ガラスが割れてます。しかも結構ガッツリと…。

f:id:k-h:20140314225437j:plain

一箇所だけでなく、あちこちがこの状態でした。きっと朝に来られた従業員さんたちは阿鼻叫喚だったでしょう。後片付け、本当にお疲れ様でした。

ざっと見た限り、地震で天井のガラスが割れていたのは、ゲームコーナー、おもちゃ売り場、文具売り場、携帯売り場などに集中しておりまして、特におもちゃ売り場にある子供が遊ぶ広場になっているところの上がひどく割れていました。夜中だったから良かったですが、もしも昼間に地震が起こっていたらガラスが遊んでいた子どもたちに落ちていたかもしれないと思いゾッとしました。

それから、一階のシャンプーのコーナーにひたすら「床が滑りますのでご注意下さい」との注意書きが貼ってあったのですが、シャンプーやリンスのボトルが倒れて中身が漏れちゃったのかな…あくまでも想像ですけど。

ひとつまえの日記でも触れましたが、広島は本当に地震が起きない地域なんですよ。地震自体が非常に珍しく、だからこそ、今回は驚きを隠せません。

ひょっとしたらまた地震があるかもしれませんよね。夜寝るのが少し怖いかな…。

4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック

4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック

広告を非表示にする

▲TOPへ