趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

梅は咲いたか、桜はまだかいな?

今週のお題「春になれば」

f:id:k-h:20140315165254j:plain

今さっき撮った写真です。

梅がとっても綺麗に咲いていましたよ、まだまだ寒いと思ってましたけどすっかり春めいてるんですね(´艸`)。

ところで私は花の見分けがほんっとに下手でして、コレも梅か桃かで迷いました。花の名前を教えて下さるみんなの花図鑑と言うサイトで教えてもらったのですが、梅が正解のようです。

f:id:k-h:20140315165704j:plain

綺麗ですよね~、春の訪れを感じます(´艸`)

f:id:k-h:20140315165721j:plain

さてさて。

春になったら、娘は小学校五年生です。うっそみたい。ついこの間産まれた気がしたのに、あっという間に五年生です。

娘は桜が咲き誇る中で産まれた子でして、いわゆる「早生まれ」の子供だったりします。あと数日誕生が遅かったら新四年生だったんですが、たった数日の差で新五年生なんですよね。

クラスのなかでも体格がちっちゃかったり、まぁちょっと幼かったりと不安も絶えなかったんですけれども、そんな不安をよそに娘はそりゃもうスクスクと育ち、親も持て余すほどの体力を付けてすっかり「子供らしく」なりました。

もうちょっと勉強ができれば何もいうことはないかな…。ともあれ、新五年生になる娘には頑張ってもらいたいものです。

梅シロップ 「梅の初恋」 720ml

梅シロップ 「梅の初恋」 720ml

広告を非表示にする

▲TOPへ