趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

広島県の西条にある、くぐり門珈琲店の『酒粕チーズトースト』が、予想を裏切る衝撃的な味でした。

土曜日ですが、広島県の酒都西条に行ってきました。詳細は「土曜日ですが、広島の酒都・西条に行ってきました」の記事で書いたのですが、その中でも特筆したい部分をここで書こうと思います(´艸`)

f:id:k-h:20140420225032j:plain

くぐり門珈琲店のカフェで食べた、酒粕チーズトーストについて。

f:id:k-h:20140420225143j:plain

ぱっと見はただのチーズトーストですが、実はたっぷりの酒粕が一緒に乗っています。さらに、ザラメ糖が乗ってて、とても上品な甘さに仕上がってます。

甘いチーズトーストって、私は生まれて初めて食べました。注文した時も一口かじった時も、チーズトーストなので「しょっぱい」と言う先入観があったんですが、まさに『真逆』の味に驚きましたよ。ちょっとした脳の混乱を楽しみつつ食べました。

味としては、食事というかもはや『スイーツ』でしたね。甘いのですがしつこくなくて美味しい。チーズと酒粕のバランスが凄く良くて、サクサクと食べられます(^_^)

*

くぐり門珈琲店、オススメですよ。もし西条にいかれる機会があれば、是非足をお運び下さいませ~。

広告を非表示にする

▲TOPへ