
趣味イラストレーターのオタク主婦のひっそりブログ。

とりとめのない日記です。メインサイト:http://hide.kanari.info/ ブログ:http://kanari.info/b/

今日の晩御飯写真と、新しく買ったデジカメ「Cyber-shot DSC-WX300」の雑感。

f:id:k-h:20140421222114j:plain

最近さぼってたんですが、新しいデジカメ買ったので久しぶりに料理写真撮りました。スマホのカメラ機能より断然良いですね~、ちなみにコンパクトデジカメです。

↑コレです。本当はレンズスタイルカメラを買おうと思って家電量販店に行ったんですが、ちょうど売り場にソニーのお兄さんが居て、スマホでの遠隔撮影なら同じソニーの「Cyber-shot DSC-WX300」でも出来ますよと実演してもらって、なら、レンズスタイルカメラより直接写真がとれるコンデジのほうが良いじゃん良いじゃん、ということでDSC-WX300にしました。

レンズスタイルカメラの変態的な感じも気になってたんですけどね…それにしても、コンパクトデジカメなのに背景がボケ足が出せるって凄いですね~。ちょっとした写真を撮りたいだけなら、コレで必要充分って感じです。

*

ちなみに晩御飯の献立は、肉豆腐・大根の葉とキャベツと豚肉のスープ、大根の葉のピリ辛炒め煮、トマトときゅうりです。

大根の葉のピリ辛炒め煮は、塩茹でした大根の葉を細く切ってサラダ油で炒め、だし醤油、ナンプラー、ニンニク、七味唐辛子で味付けしてます。夫に大受けでした(´艸`)

広告を非表示にする

▲TOPへ